3/2【ドラムマシン聴き比べ大会】@西麻布bullet’s

去年の秋から始めた毎月第1水曜の「DTM/DJワークショップ」ですが、
程よいユルさとレギュラー陣の変態性がウケているのか
ネットでもリアルでも様々な反響を頂いています。

そこでチョットだけターゲットを絞り込んで、
これからは「マシンライブ・ワークショップ」と銘打って開催を継続します。
もちろん今まで通りDJの練習をしたい、DAWの使い方を相談したい、
という方も歓迎です。

リニューアル一発目の3/2(水)は
「集えリズム廃人!ドラムマシン聴き比べ大会」を実施します!

3/2(水)19時~23時
bullet’s 西麻布1-7-11-B1F
¥1500/1D
(機材持ち込みの方は¥1000/1D)
メーカーや時代によって評価される個性に差を大きいのはドラムマシン。
レギュラー陣と僕らの周りに居るプレイヤーの皆さんに声をかけて、
ビンテージ物からレア物、もちろん現行の定番アイテムも揃えて
同じ環境でどれだけの違いが出るか聴き比べをしてみよう!という企画。

もちろん手ぶらで来て頂いても歓迎です。
これからドラムマシンを買おうと思うけど何が良いのかわからない、
そんな人にもうってつけの企画だと思いますよ。
たぶん「音楽らしい音楽」はかかりません。
一般のお客さん来ちゃったらドン引きでしょうね!
ひたすらドンドンチキチキポコポコアンアン言わせて
「このクラップで勃起した!」「この機材のスネアだけ欲しいといった
泥沼トークを繰り広げる餓鬼道の宴
ドラムマシン(MPCみたいなサンプラーもアリよ)をお持ちの方も、
これから買おうとしている方も、お気楽にお付き合い頂けたら幸いです。

◯参加予定機材(カッコ内は所有オーナー)

・レギュラー陣

volca beats/TR-606(ryotakojima)
roland_tr606

アタクシはナメてかかるとビックリするvolcabeatsと先日入手したTR606を持っていきます。
チープで人間臭いアナログドラムはクセになりますよ!
(SonicPotinsLXRは分解中の為もっていけませぬ)

TR-909(RYOHA)
roland_tr909

説明無用ハウスミュージックの礎TR-909も参加!

ELEKTRON AnalogRYTM(RYOHA)

マシンライブでもよく見かけるようになった最新鋭最先端のアナログドラムマシン。

ELEKTRON MachineDrum(ShinyaKuramoto)
elektron_sps1uwplus

デジタルドラムマシンの名機ですよねMachineDrum。

・ゲスト陣

JOMOX XBASE09(AE35)
xbase09_l1

「世界最強のキック」を誇るJOMOXも。

TR-8/TR-707/TR-727(MotokiHada)

top_L

シカゴハウス黄金コンビ707/727とTRシリーズの正当後継機種TR-8を比べてみるのもオツですよね。

MFB 522(Yebisu303)

522_l1

volcaクラスの大きさでファットな音が定評のMFB。
いやぁコレも欲しかったなぁ。

DaveSmith TEMPEST(RebusTape)

tempest_main_l

現行機種で最も高価(かな?)なシンセ界のポルシェDaveSmithリズムマシン。

レア機材も定番機材もまだまだ募集中です!

※注意事項

◯機材を持ってこられる方
・この日に限り機材持込の方のエントランスフィーを¥1000/1Dとします。
・参加ご希望の方はお持ちの機種を明記の上、
Twitterアカウント@rudeloops又はFacebookページ[RUDELOOPS]までご一報下さい。
被る機材がある場合は持ち込みを辞退して頂く場合があります。
・PAミキサーに繋ぐ為のPHONEケーブルを持参して下さい。

◯全ての参加者の方
・展示機材は全て個人所有の物です。非常に高価な機材もありますので、
触ってみたい方は所有者に相談して下さい。

その他ご質問、ご相談いつでもお受けします。

おすすめ