はじめに

特に華々しい実績はないけれど、
都内のクラブやバーでDJをしながら15年経ちました。
パーティやイベントという名目でコミュニティを創りあげ、
そん中で騒いだりセンスを磨いたり惚れた腫れたで大火傷したりと、
友達や仲間には事欠かない人生を送っています。

15年もダラダラ続けているといい加減に飽きてくるもので、
「DJだけじゃ面白くなくなってきたから曲作ってみようよ!」
という妄想がポツポツ出てきます。楽器なんぞ触った事ない癖に。

そんな風にキャリアだけはやたら長いポンコツDJ共が
「どうせなら売ってみたくね?iTunesに自分の名前載ったら面白くね?」なんて
子供じみた発想で始めちゃったインディーズレーベル活動。

こんな時代ですから作った商品をお店に並べるのは簡単です。
チョットの労力でiTunesはもちろんbeatportやJUNO Downlordなど
世界中の配信ストアに自分達のクソ曲を並べる事ができました。

http://www.beatport.com/label/rudeloops/41271
http://traxsource.com/label/18925/rudeloops
http://www.junodownload.com/labels/RudeLoops/releases/
さてさてお店に並んだのはいいけれど、
ソイツをどうやって知ってもらうかが激しく難しいのがこんな時代の困った所。
困ったと言えば所属アーティスト(笑)のモチベーションを維持するのも、
商品のクオリティを上げる(そもそも楽器できないのに)のも、
悩みのタネは尽きませぬ。

骨の髄までアンダーグラウンドに浸かっちゃぁいますが、
お金だって小遣い程度には欲しいし女の子にはモテたいし、
それでいてシーンに貢献できたら嬉しいっすよねぇ。
このブログは自分がDJとしてトラックメイカーとしてレーベルオーナーとして、
ドタバタしながら身につけた知恵を書いていきたいと思ってます。

おすすめ